BLOG

二人で踊る事|名古屋市の社交ダンススクール レッスンブログ

2019/09/20

フラダンスやブレイクダンスなどいろんな種類のダンスがありますが、その中で社交ダンスの特徴はと言うと、【二人で踊る】と言う事でしょう。

そのためには、相手に迷惑をかけないということの大前提があります。

従って、社交ダンスを踊れれば自然と相手への思いやりと言うものが生まれてくるはずです。

一方で競技ダンスとなると相手を蹴落としてでも勝とうとする気持ちが生まれてきたりします。

その感覚をそのまま社交ダンスのダンスタイムなどで踊ろうとするので、町の中の道路で暴走族が走ってるような感じになったりします。(笑)

暴走族みたいなピリピリしたダンスでなく、二人で楽しく踊る本当の社交ダンスを踊りましょう!

本当の社交ダンスをTaKダンススクールで教えていますよ。

 

TaKダンススクールでは初心者のかたでも気軽にダンスレッスンに参加していただけます。

レッスンを始めるにあたって、特別に服やシューズを用意する必要はありません!

いつものリラックスした服装で楽しく上達できれば、それでいいのです。

名古屋市を中心にレッスン会場を様々な場所でかまえている、当ダンススクールでは

名古屋市中村区のアクテノンや、大治町の八ツ屋防災コミュニティセンター、岩倉市の大上市場会館などでダンスレッスンを行っております。

とにかく楽しく、気軽に、社交ダンスのレッスンを始めたい方は、

ぜひTaKダンススクールへお問い合わせください。

 

TaKダンススクール

代表 常磐井(ときわい)